自転車のシカショ その2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は岩屋権現様へ  6/15

<<   作成日時 : 2017/06/15 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 1

梅雨に入っているのに雨が降りませんね〜18日までは晴れて欲しいのですが、雨も降らないと農業の方は大変ですよね〜。と言う事で、岩屋権現様へ向かいました。210号を行き千足から右折し合所ダムを上っていきました。
画像

ダムの水が減っていますね〜。田植えのために放水したから?でしょうか。雨が少ない事には違いありませんね。
画像

かわせみ橋からですが、去年もこんなもんでしたよね〜。そのまま対岸を行き新川公民館横を上っていきました。
画像

前回下りてきた林道分岐でパチリ、各地にこの石碑が建ちましたね。じわじわと上っていき
画像

探野集落をパチリ、いくつか脇道があるんですが、どこかに抜けていないのかな〜。森の中に入って分岐を右折
画像

岩屋権現様へ来ました。昔、雨乞いされた岩です。しかし大きな岩ですよね〜。そのまま上っていきスーパー林道に出て左折、先月みんなでサイクリングして以来です。落石に注意しながら峠を越えたら旧道に入り葛籠集落に出ました。
画像

すっかり田植えも終わりましたね〜。つづら山荘を過ぎていつもの場所は・・車が駐まっていたので
画像

手前でパチリ、ここでも急に自転車が動き出してダッシュで抱えました危なかった〜。下って行くと福岡ナンバーのオープンカーが止まっていてご挨拶。朝4時に出てこられたそうです。少しお話ししてご挨拶して下り始めました。注意しながら下って国道に出て流してセッション終了です。

走行距離  31.4q
走行時間  1時間34分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
坂の大好きなシカちゃん!
愛車をこけさせないようにねー
マツ
2017/06/15 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は岩屋権現様へ  6/15 自転車のシカショ その2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる