自転車のシカショ その2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山ダムサイクリング  6/18

<<   作成日時 : 2017/06/19 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 1

梅雨入りしたのに、雨が降りません。おかげさまで、大山ダムサイクリングも天気の心配が必要ありませんでした。しっかり日焼け止め対策をして8時に駐車場をスタートしました。日田集合の方もいらっしゃいますので集合写真はパスしました。延寿寺から山辺県道を行き小塩の坂を上ります。白手橋へ下り、途中から右折して内河町を通過し石井の集合場所へ5分前到着。
画像

集合写真を撮ってスタートしますが、もう一人、Tさんが追いかけてこられました。高瀬川に沿ってじわじわと上っていきます。先が長いのでマイペースです。
画像

大野への分岐でTさんを待ってパチリ、一人少ないのはビデオ撮影のため先行して行かれたためです。おせわかけます、Gizmoさんここから本格的な坂になり
画像

この長いトンネルの先が峠になります。何故かトンネルの中は相当な上りです。峠で全員上るのを待ってゆっくりと下って
画像

前津江の自販機でジュース休憩、ここでメンバーからの提案で大山ダムから田来原美しい森づくり公園まで行ってみることのなりました。最初から計画していたのですが、メンバーの足の具合でと言う事でオプションコースです。
画像

これは大山ダム手前の展望台駐車場ですが、山の上の方にガードレールが見えています。ここを通って公園まで行きますトンネルを抜けたら左折しまた上りに入りました。結構な上りが始まり結構本気で上ってしまいました。
画像

先ほどの駐車場を見下ろしながらパチリ、ゾコゾコする高さですね〜ここからは勾配も穏やかになり
画像

公園でトイレ休憩です。今回参加されたこのお二人・・・同い年の66歳でした私・・・おいていかれました〜
画像

道路脇にはこんな罠があり、公園入り口にもゲートがあり、イノシシが入らないようされてありました。ちょうど良い時間になり、ゆっくりと下って行き、セブンのあるバイパスは直進しました。三隈川でボートの大会があっているのを横目で見ながら温泉街へ・・・日田やきそばのお店に案内してもらいますが、どこも10名ほど列んであります。結局光岡駅近くまで行き
画像

らく亭さんで焼きそばを頂きました〜やや焦げたメンにシャッキシャキのもやしが・・・美味しかったです。こちらで日田組の2名とお別れして石井町から白手橋を経由して小塩の坂を上っていきました。日差しも強く暑くなりましたね〜。峠を越えてバイパス側を下って行くと・・・参加予定だったSさんが旧道側を上ってきてありました。大声で名前を呼んだら聞こえたようで、少し下った分岐で合流して一ノ瀬までご一緒しましたが、走り足りないと言う事でそのまま山へ行かれましたまた行きましょうね〜。あとお二人もここで流れ解散です。お疲れ様でした。土取から国道に出て、無事、大山サイクリング終了です。
参加されたみなさま、大変お疲れ様でした。今回もトラブルがなく皆さん無事完走されました。特にKさん奥様、フラットペダルで全行程完走、すごいです。次はビンディングペダル・・・ですね〜参加出来なかった皆様、次回お待ちしております〜

走行距離  89.3q
獲得標高  2250m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
集合場所までの足取りは超軽快で今日こそはとほくそえむも、じわり体に浸透する夏の暑さ、勾配にそぐわない貧心肺能力で走りが緩慢となり…(こんなはずでは〜)、もう時間をおかずスーパー奥方に後塵を期すことになりましょう!
廻りを見ても高級車を乗り回す中年ライダー他の元気印が繁栄する姿を見て、回を追うごとに参加回数が低くならないようメンタル面も鍛えなおさないとねー
マツ
2017/06/19 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山ダムサイクリング  6/18 自転車のシカショ その2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる