自転車のシカショ その2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の筑後川  6/13

<<   作成日時 : 2017/06/13 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝も定時に起きますが、肌寒いですね〜。準備して出かけますがいつもと同じ格好です。寒いならこげですね〜朝倉へ向かいますがバイパス信号で止まっていたら、先輩のMさんが軽トラで・・・Facebookにのっけないで下さいね〜すぐにお別れして
画像

恵蘇宿橋からパチリ、何か霞んでいますね〜。水車の道を行きますが
画像

三連水車もしっかり準備が終わって水位が上がるのを待っているようです。バイパスを行き高棚交差点を右折します。この辺りの田んぼも水が来るのを待っていますね〜。しっかり準備も終わっていました。
画像

屋形原橋でパチリ、美奈宜の杜を上っていく予定でしたが・・・入り口の柿畑の消毒がちょうど始まって直進して屋形原を上っていきました。水の文化村を突っ切りマツさんの書き込みが気になり右折してホタルの道に入ります。
画像

工事区間の舗装がきれいに終わっていました。いつも水が出ていた部分には排水溝も出来ていて・・・ここで折り返して元の道に出ました。右折し川の横を上っていきます。
画像

肌寒いので気温を確認したら14℃でした。冬から比べると暖かいですね〜薮集落に入りますが、こちらも田植えがまだ終わっていないところがあります。峠を越えてゆっくり下って行きました。
画像

コロコロ梨工房下からパチリ、スッキリしませんね。時計を見たら・・・もうこんな時間。そういえば少し遠回りしたからな〜山田の坂を気持ち急いで下っていきました。あとは恵蘇宿橋を渡り流してってなるんですが、堤防と県道の合流地点、、この時間渋滞するのですが、今朝はこっちも見ずに出てきて急ブレーキ、もちろん大声で注意しましたがこちらが優先道路ですよ〜流してセッション終了ですが、久しぶりにお風呂で暖まりました〜

走行距離  39.7q
走行時間  1時間45分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の筑後川  6/13 自転車のシカショ その2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる