自転車のシカショ その2

zoom RSS 今朝は鷹取へ  8/4

<<   作成日時 : 2017/08/04 10:08   >>

今朝も定時に起きて準備しますが行き先が決まりません。とりあえず出て行ったらグローブ忘れて取り帰り・・・気を取り直して210号を久留米方面へ。究真館高校横から田んぼ道を行くと

耳納山が正面に・・・時間内に行けるところまで行ってみようと言うことで、平原からの上りをえっちらおっちら上り始めます。スピードが9q/h辺りになると虫が顔の周りに寄ってきます。手で払いのけながら上っていきます。ここも5年前壊れたよね〜(^_^;)思い出しながら上っていきました。無情にも7時の時報が・・・前回も途中で下ったので今朝は少しだけ・・・

結局10分よけいにかかって山頂まで・・・でもガスって何も見えません。仕方ない、また来いって事か〜〜い(^_^;)注意しながら下るとすぐにガスが晴れていきました。山頂付近だけだったみたいですね。注意しながら下りますが、ブレーキかける指が疲れてきました。

途中景色の良いところでパチリ、木が大きくなって見渡せなくなりましたね〜。注意して下ってセッション終了です。

走行距離  28.4q
走行時間  1時間44分

凄かね〜平原から山頂展望台までよく登りんさったですね!ま〜だ余裕ありなさるな〜
私は黒のロードで寺内ダムから上って西原地区までいってみましたら、びっくり!寺内ダム上流は流木でぎっしり、西原の黒川橋、大庭元橋の脇の住宅のほとんどが全壊で佐田方面の道路や河川の崩れが酷いし、黒川方面は山崩れで道を流して河川は無残、とても前進する気力が削がれました。折り返し屋形原からのルートで帰宅しようと峠越えしたら前輪パンク!仕方なくここから杷木まで猛暑の中をクリート靴でウオーキング、まいったね。こんな時シカちゃんのレスキューサービスあるとええなぁ!
マツ
2017/08/04 16:33
マツさん
パンクですか(T_T)電話頂いたらすぐレスキューに伺ったのに(^_^)v 困った時は連絡ください。すぐ伺います・・・24時間は無理ですけど(^_^;)
 まだ佐田方面はやめておいた方が良いですね(T_T)
ばさら
2017/08/04 17:08

今朝は鷹取へ  8/4 自転車のシカショ その2/BIGLOBEウェブリブログ