アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「作業日誌」のブログ記事

みんなの「作業日誌」ブログ

タイトル 日 時
MAVIC キシリウム プロ UST
MAVIC キシリウム プロ UST ご注文頂いていた、MAVIC キシリウム プロ USTが入荷し、セッティング完了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 16:18
TREK DOMANE SLR7
TREK DOMANE SLR7 オーダー頂いたTREK DOMANE SLR7 が完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 14:26
シマノテクニカルセミナー 2017
シマノテクニカルセミナー 2017 天神で行われるシマノテクニカルセミナーへ行って来ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 07:42
TREK DOMANE SLR7
TREK DOMANE SLR7 オーダー頂きましたドマーネSLR7が先日届き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 13:22
今朝の筑後川  2/8
今朝の筑後川  2/8 今日は、簡易版で失礼いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 18:14
ベアリング交換
ベアリング交換 先日、ホイールメンテナンスの依頼を受けましたが、気にしてあった異音は、ベアリングの異常からの物だと解り交換される事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 15:39
車椅子マラソン ディスクホイールのベアリング交換 その2
車椅子マラソン ディスクホイールのベアリング交換 その2 注文していたベアリングが午後に届き、ベアイン作業を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 17:55
車椅子マラソン ディスクホイールのベアリング交換 その1
車椅子マラソン ディスクホイールのベアリング交換 その1 熊本市〇〇さまからご依頼頂いた車椅子マラソン用コリマ ディスクホイールのベアリング交換作業中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 13:45
大晦日
大晦日 本年も皆様には大変お世話になりありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 19:14
ホイールメンテナンス
ホイールメンテナンス マビックのコスミックエリートのメンテナンスを行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/07 11:44
マドン2.3 オーバーホール完成
マドン2.3 オーバーホール完成 先日より作業していたマドン2.3のオーバーホールが完成いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 11:22
マドン 2.3 オーバーホール
マドン 2.3 オーバーホール 日田市のお客様のご依頼でマドン2.3のオーバーホールを行います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 15:46
EMONDA S5 完成
EMONDA S5 完成 匿名希望 弱ぺ様(弱虫ペダルの短縮)ご依頼のエモンダS5が完成いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/15 10:06
ST−7400 左側
ST−7400 左側 前回のオーバーホールで何回も組み直しましたので、左側から始めました。作動確認しましたが、それなりに調子よく動いています。オーバーホールの必要あるのかなと思いながら、ブラケットからレバーを外して分解を始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 17:32
ST−7400 のオーバーホール
ST−7400 のオーバーホール 今回は大阪からST−7400 が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/10 14:26
大晦日
大晦日 今年も皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。床のワックスがけも終わり大掃除も終了間近です。 初売りは2日の10時から12時までの2時間だけの営業です。よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/31 18:31
ST-7400 オーバーホール  おまけ
ST-7400 オーバーホール  おまけ 今回のST−7400、いつもとちょっと違っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 18:37
ST-7400 右側 オーバーホール
ST-7400 右側 オーバーホール せっかくクリスマスプレゼントが届きましたので、様子を見ながらバラしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 17:10
クリスマスプレゼント?
クリスマスプレゼント? 本日、千葉からクロネコヤマトに乗ってサンタさんのプレゼントが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 13:10
TREK EMONDA ALR 5 納車
TREK EMONDA ALR 5 納車 日田市 F 様ご依頼のEMONDA ALR 5が入荷し、納車させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 11:20
耳納山初冠雪  11/27
耳納山初冠雪  11/27 朝、窓を開けて外を確認したら路面ウエット・・・でお布団とまた仲良しになったのですが、夜が明けて外を見たら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 09:37
トレック EMONDA ALR5 納車
トレック EMONDA ALR5 納車 朝倉市 K 奥様のEMONDA ALR5を納車させていただきました。ありがとうございます。レディス仕様も考えられたのですが、フィッテングマシーンで寸法を出し、ハンドルを交換して ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/16 14:40
シマノ バイクフィッテング
シマノ バイクフィッテング 待ちに待ったシマノ フィッティングがやってきました。福岡県で3番目だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/08 19:54
TREK 7.4FX
TREK 7.4FX 2016年モデルの7.4FXが入荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 15:54
ビアンキ完成
ビアンキ完成 ふくばすさんのビアンキが完成しました。BIANCHI OLTRE XR2 ベルキンカラーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/08 13:51
思い出いっぱいのビアンキ
思い出いっぱいのビアンキ 隠してもすぐにばれますので、皆さんご存じのふくばすさんのビアンキです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 19:01
ZIPP 2001
ZIPP 2001 懐かしい自転車をメンテナンスでお預かりいたしました。ビーム君のZIPP2001です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 13:30
エモンダ SL5 完成
エモンダ SL5 完成 日田市 U様ご依頼のエモンダ SL5が完成いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 15:03
作業日誌
作業日誌 今朝は雨で走る事ができませんでした。その分時間ができたというか、どうにか一段落つきました。今朝は昨日OHの依頼を受けた久留米市 K君のピナちゃんをとりあえずバラして素っ裸にしました。(新婚さんだからね〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/13 13:52
CEEPO KATANA 作業日誌
CEEPO KATANA 作業日誌 組立て中のCEEPO KATANAですが、内蔵バッテリー用の充電器をパソコンに繋ぐとファームウエアのバージョンアップやカスタマイズが出来ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 18:02
CEEPO KATANA DI2計画 完結編
CEEPO KATANA DI2計画 完結編 何とかDi2ケーブルの内装化できないかと頭の中はそんな事で一杯です。思いついた事を1つずつやってみるしかありません。でもフレームに穴を開けたら強度が落ちますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 13:34
エモンダSL
エモンダSL 日田市○○様のエモンダSLが完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 17:41
CEEPO KATANA DI2計画
CEEPO KATANA DI2計画 お客様のご依頼でCEEPO KATANAのDi2のコード内装計画進行中です。せっかくのエアロフレームなのにケーブルを外に這わせるのって・・・今風じゃありませんよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/03 17:15
変な意地
変な意地 電動アシスト自転車の修理だったのですが、バッテリーを自転車に固定するロック部分の調子が悪いと言う事でタイヤ交換のついでに修理の依頼を受けました。症状としてはロックするツメが固着していて出て来ないと言う一見簡単そうな状態なのですが、全く固着していてびくりとも動かないのでオイル付けにしたりしていましたが全くラチがあきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 14:07
ST-7400の組立て依頼
ST-7400の組立て依頼 先日、神奈川のH様からメールを頂きST-7400をバラしてしまい・・・組み立ててもらえませんかって・・・と言う事で13日夕方にゆうパックで右側のSTIが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 09:15
メンテナンスのご注意
メンテナンスのご注意 朝倉市 ○ 様のドマーネ4.3ですが、走行距離が凄いのと、メンテがもう少しな所もあり アイソスピードテクノロジーの心臓部(トップチューブとシートチューブのリンク部分)とBB部分が凄い事になっていて・・・交換パーツを準備してメンテナンスを行いました。 アイソスピードのリンク部分は汗で内部がさびていたのと、カバーを留めているネジがさびて取れなくなっていたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 11:08
TREK エモンダ SL5 
TREK エモンダ SL5  熊本市 H 様ご依頼のTREK エモンダ SL5 が完成いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 17:10
これ、い〜よ!
これ、い〜よ! 最近、スルメにはまっていて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 13:10
TREK LYNC 3
TREK LYNC 3 朝倉市 H 様ご依頼のTREK LINC 3が入荷いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 15:54
クリスマス
クリスマス 今朝起きたら、夜中に雨が降ったようで路面が濡れていました。 枕元にはサンタさんからの贈り物が届いていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 13:13
スギノ テンションディスク完成
スギノ テンションディスク完成 篠栗町 S 様ご依頼のスギノテンション ディスクが完成いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 19:16
パイオニアのペダリングモニターシステム+エリート ターボムイン
パイオニアのペダリングモニターシステム+エリート ターボムイン 久留米市 Y様のご依頼でサイクルトレーナーの準備をさせて頂いております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/15 11:51
PINARELLO FP UNO 組み替え中
PINARELLO FP UNO 組み替え中 高見のK様ご依頼でPINARELLO FP UNOのパーツアップグレード中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 11:20
メンテナンス
メンテナンス 乗るばっかりで最近怠っていましたが、数日天気が悪いと言う事で駆動系のメンテナンスを行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 10:53
チューブ交換
チューブ交換 マビックのコスミックカーボン40Cですが、裏技を使ってチューブレスで使っていました。先日のパンクでR−SysSLのリムをつぶしましたので40Cに付けていたパナレーサーのレースタイプAをSLへ付け替えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 09:39
シューズのメンテナンス
シューズのメンテナンス 長く使っているシマノのシューズR220ですが、ガレ場を歩いたりしてソールがグチャグチャになりましたので、新しいシューズに・・・お金がありませんのでメンテナンスしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 17:58
GOKISOホイール入荷
GOKISOホイール入荷 ご注文頂いていたGOKISOのホイールが入荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 10:35
ハブ交換
ハブ交換 日田市 K様ご依頼のハブ交換を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 15:20
な〜んだ?
な〜んだ? 自転車組み立てていて、いつも悩む部分があります。どうにかならないか色々考えていて、出来た測定工具がこれです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 13:32
マドン4 完成
マドン4 完成 玖珠町 A様のプロジェクトワン マドン4が完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 13:13
マドン4 プロジェクトワン
玖珠町 A様ご注文のプロジェクトワンですが、開封時点から立ち会いたいと言う事でしたので来店されるのをお待ちしていました。なかなか都合が付かなかったようで本日来店されいっしょに開封いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 19:45
セラミック ベアリング
ホイールベアリングをセラミックにと言う事で注文していたタクリーノ レヴォア ヴィンテージリングが入荷してきましたのでさっそく作業に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 10:39
トレック マドン4 完成
先日届いたマドン4の組み立てが完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 15:36
プロジェクトワン マドン4 入荷 
お店展示用に注文していたマドン4シリーズがやっと入荷してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 15:36
大晦日
今年も皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/31 18:58
リムの組み替え  その2
先日のリム組み替えの続きです。 ニップルを洗浄したら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/27 18:56
ローラー用ホイール
寒くなってきましたので、ローラー台用のホイール組み替えの仕事も頂きました。昔は普段履きがチューブラーでしたのでローラーはそのお古のタイヤが廻ってきていました。今はクリンチャーが普段履きですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/25 10:21
今朝は本村へ  12/24
今朝も布団の中からスマホで気温をチェック、0℃か〜明日走れないし、昨日より暖かいやん気合いで布団から出ました。防寒を完璧に行い、セッション開始です。浮羽へ向かいますが風が冷たいですね〜。ミニストップから右折し、藤波ダム公園を突っ切り合所に出ました。少しでも早く体を温めるためです。ダム湖の横をじわじわ上っていき本村から左折しました。まだ真っ暗で、路面はウエットでもないのにキラキラとライトで光ります。クリスマスのイルミネーションのようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 09:23
リムの組み替え
お客様のご依頼でホイールの組み替えを行っています。チューブラーリムをクリンチャーに組み替えているのですが、リムが届くまでに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 11:07
カーボンエアロホイール
先日、お客様がオークションで購入されたホイールを持ち込まれました。TEC RX300 と言うカーボンエアロホイールなんですが、カンパ用を購入され合わないのでどうにかしてほしいと言う事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/09 12:58
BERNER セラミックケージ
お客様からご注文頂いたBERNERのセラミックケージが入荷してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 13:12
Kuwahara 完成
大野城 I さまご注文の Kuwahara RUGGED がついに完成いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 15:25
最近のお仕事
最近こんなお仕事頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/05 16:45
オーバーホール中
連日の雨で、練習出来ません。たまには仕事の内容もアップしてみます。  うきは市 Hさま ご依頼のオーバーホール、作業中です全部バラしてフレームを洗浄したらボトルケージの台座にガタがあることが解りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 16:34
コンビ パワーマックスV
色々ありまして、新しく鬼コーチのマックス君がチームばさらの専属コーチに就任されました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/11 10:40
今朝の筑後川  7/7
最近、変な天気で・・・なかなか走れません。今朝も起きては見ましたが変な雲だらけで、天気予報も無理そうです。ローラー漕ごうと用意していたらなんだか気持ちが変わってしまいました。雨が降ったら帰ってこよう、空気を入れて外へ出ました。朝倉方面へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/07 18:38
今朝の筑後川  6/29
昨日の夜はおやじの会で・・・飲み過ぎました8時30分からは福富校区、東福益の自転車点検が入っています。50台と言う事で体力も残しておかないと・・・でも、路面ドライだしな〜気合いで起きてちょっと行ってきました。5時30分準備をして出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 14:24
今朝の筑後川  6/28
今日は吉井中学校の自転車点検です。300台ほどありますので、体力を残していないとつぶれてしまいます。でも天気の悪い日が続きましたので走りたいです。軽くなら大丈夫だよね・・・と言う事で軽〜く行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 14:32
ホイール バランス
暇を見つけては気になっていたアイオロス5 D3のホイールバランスを取ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 10:18
ベアリング交換
コリマのディスクですが、車椅子マラソン用です。久留米市の○○様よりベアリング交換のご依頼を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 14:35
こんな自転車も
今日はこんな自転車のリム交換を行っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/12 19:59
ロルフ プリマ
先日ご注文頂いておりましたロルフ プリマのエランαが入荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/24 17:05
エンペラー完成
オーバーホールの依頼を受けていたエンペラー号が完成し、納車いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 17:42
エンペラー オーバーホール
朝倉市 U様のご依頼でマルイシエンペラーのオーバーホールやっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 16:17
Wahoo
TREKのWahooも入荷いたしました。と言うか、展示スペースが無く倉庫に箱のまま眠っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 18:10
またセラミック病が・・・
最近息を潜めていた病気が・・・再発してしまいました。実は注文していたブツが昨日、届きまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 16:57
トレック ドマーネ4.0
杷木町 H さまご注文の、ドマーネ4.0が入荷してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 17:33
カンパ プロトンホイールのメンテナンス
日田市 A様ご依頼で、カンパニヨーロ プロトンホイールのベアリングのメンテナンスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 16:03

トップへ | みんなの「作業日誌」ブログ

自転車のシカショ その2 作業日誌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる