今朝の筑後川  7/15

昨日の夜は、娘の友達が泊まりに来て・・・バーベキューでした。飲み過ぎた~
今朝は酒抜きサイクリングです。
画像

今朝は古川の土手からパチリ。新しく建て変わった朝倉光陽高校です。新昭和橋を渡り松末方面へ向かいました。昨日マックスコーチに指導してもらったので筋肉が張っています。塔の元から右折し役場先から左折しました。ちょっと違う道を通りたくなり、友達の家の前を通るルートを行くと・・・
画像

ちょうど自転車で出てきていました。久しぶりちょっと話しながら・・・そう言えばステンマックスだったよね。点検させてねって・・・抜けてるや~ん以前、中学校へ点検に行った時は大丈夫だったのに・・2006年9月でしたので7年前ですね。連絡して自転車を預かりに行きますって話して先へ急ぎました。
画像

こちらの道の方が川沿いを行きますので景色が良いです。石橋の近くを行きますのでGoodです。ちょうど石橋の近くの方が家の前にいらっしゃったので石橋をくぐるとどこに出るか聞いてみましたが、崖崩れしているから行かない方が良いってそうですか~
親水公園の横を過ぎて右折し金剛野峠へ向かいます。
画像

ちょうどディゼルカーが来たのでパチリ、動画でも撮っちゃいました。峠を越え慎重に下って行きます。
画像

気になる林道です。実は今朝行くつもりで下調べして25,000分の1地図も持って来たのですが・・・
画像

時間がないので、ちょっとだけよ~加藤茶じゃないからね~先に中村集落が見えています。竹尾に抜けるハズなんですが、どんな激坂か・・・今度アタックしますね。
画像

少し下った所にある林道の入り口に地図が見えていたので見に行ってみました。どこに出るんだろうと思っていたら料金表でした。有料林道自転車料金は書いてありませんので通行可?
大鶴に出て夜明に向かいます。
画像

大分県は交差点にこんなマークがあります。マイブームなんですが、ここの縦棒と横棒の隙間を抜いていく・・・抜けると気持ち良いですよ~
画像

夜明の橋からパチリ、道草くいましたので遅くなってしまいました。虹峠の工事区間は誘導員さんが違う方へ行けと指示されたのでそちらに行くと・・・柵があって自転車下りて乗り越えていきました山春の坂は勢いを付けて上り始め・・どうにか登れました。後はちょうど良いトラックも来なかったのでぼちぼちと流してセッション終了です。

走行距離  49.0㎞
走行時間  1時間56分

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック