今朝は寺内ダムまで  10/27

今朝も定時に起きて準備しますが、ジャージとタイツを新調しましたので少しテンション高めです。お腹をへこます為にコーヒー飲んでスタートしました。
画像

恵蘇宿橋でパチリ。水車の道を行き、高棚交差点を右折しました。久しぶりに焼き鳥ゆうちゃんを右折し寺内ダムを上っていきました。獣が出てきそうな雰囲気、ブレーキレバーをカツカツ言わせながら上っていきました。
画像

きれいに流木がなくなっています。まだ水は濁っていますね。本線に出ようとしたら左手の公園にシカ君が。私に気づいて・・・そっちは逃げられないよと思っていたらぐるっと回って山手の方へぴょんぴょ~んって、逃げて行かれました。右折して
画像

水害前にも撮っていた場所ですが、地形が変わりましたね。黄色いロープで湖面を区切って流木処理してあるようですね。ここで折り返します。帰りは本線を行き水の文化村を左折しました。駐車場とグラウンドはまだ流木と土砂の山がそびえていました。
画像

ダムが見えていたのでパチリ、下りを楽しもうと思っていたらブレーキがカス~~って異物をかんだ音がしたのでそろ~~と下って小学校を左折しました。バイパスに出て朝羽大橋は人道を渡り左折し今泉を抜けて田んぼ道走ったことのない道を選んで行ってみました。バイパスに出て
画像

4車線になった時の中央分離帯でパチリ。コスモスがきれいですね~。明日もこんな天気ならサイコ~ですよね~。楽しみですね~

走行距離  34.7㎞
走行時間  1時間28分

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック