自転車のシカショ その2

zoom RSS 佐賀空港サイクリング  11/19

<<   作成日時 : 2017/11/20 15:22   >>

19日は要望の多かった佐賀空港サイクリングに行ってきました。
8時にお店横駐車場に集合して、注意事項、コース説明をして

集合写真を撮ってスタートです。風が強く肌寒いですね。延寿寺のハゼ並木の下を通り山辺県道に出ました。交通量の少ない場所で先頭交代の練習をしますが上手くいきません。山本のコンビニで小休止して日野曽根〜神代橋〜長門石〜2000年橋を渡りJRの下をくぐって長門石橋を渡り左折しました。土手の上は風が強烈ですね。交通量が少なくなってきたところで先頭交代の練習をしながら・・・なかなか上手くいきません。

昇開橋の見える広場でパチリ、すぐ横にある諸富鉄橋展望公園で小休止です。売店やトイレの施設が新しく建て変わっていてびっくり

集合写真を撮って佐賀空港に向かいます。市街地を抜け左折するとまっすぐなコースで自転車用車線付きの道路に変わりました。風は横風から追い風に・・・絶好のポイントです。先頭交代を始め佐賀空港まで快調に回っていきました。全員合流して

恵比寿様と記念写真です。昇開橋を目指しますが、空港を出た瞬間から向かえ風に変わり全く進みません。風と格闘してどうにか昼食会場へ。

私はチャンポンとおにぎりを注文しましたが、1つを除いては美味しく頂きましたお前は料理評論家か〜
実はこのお店、以前サト犬やふくバスさん達と来たお店の隣でした〜関係なかったですね。
この後昇開橋公園で小休止して土手を帰って行きますが、背振山からの強烈な吹き下ろしに襲われながら進んでいきますが、全然進まないし足下すくわれそうになるしでどうにか久留米まで帰ってきて医大前のコンビニでコーヒータイムです。私は寒いので肉まんまで食べてしまいました。この辺りで16時、予定よりはるかに遅れていますがこの風では仕方ありません。このまま土手沿いを走って

片の瀬橋でKさん夫妻とお別れです。お疲れ様でした。今回のサイクリングで自転車嫌いにならないで下さいね〜橋を渡って少し土手を行き柴刈へ下って行きます。風当たりが少し優しくなりました。後は田んぼ道を行きながらくまさん、Gizmoさん、マツさんと流れ解散となりました。最後は大将と札の辻信号でお別れしてセッション終了です。

走行距離  125.7q
走行時間  5時間38分(オートストップ)

今回、寒さに加えて強風の中のサイクリングとなりました。疲労は160qぐらい走った感じです。自転車は自然相手のスポーツです。風が強いとこんなにきついんだと言う事がよく解ったと思います。次回は出来れば穏やかな日にサイクリングを計画したいと思いますので、よろしくお願いいたします。無事皆さん帰ってこられたことに感謝しながら美味しいビールを頂きました

皆さん、お疲れ様でした。
結局ビデオカメラが動いたのは、延寿寺のハゼ並木を走っているときと、昼食のときだけでした。
寒さでバッテリーが弱ったようです。
冬場は防水ハウジングに入れておいたほうがよさそうですが、そうなると音が録れないんで困ります。
Gizmo
2017/11/20 15:36
Gizmoさん
お疲れ様でした。
あれだけ準備してあったのに残念ですね。あの風の中、傾いて走っている絵が撮れていたらすごかったでしょうね。また楽しみにしています。
お疲れ様でした〜
ばさら
2017/11/20 15:48
肝心の絵がとれなかっとですね〜
楽しみにしておりましたが残念!バッテリーのことは私も気にしとったのですが…しょんなかね〜
リムハイト35ミリのホイール、ヂュラC35装着してたのですが、あの強風では結構ふられまして走りにくかったですね、しかし今回の機材がマドン9でしたので大きな疲労が伴わず助かりました!
一日中冷たい強風下ほぼ先頭固定の店長はしんどかったと思いますお疲れ様でした。また次お願いしますね〜
マツ
2017/11/20 17:10

佐賀空港サイクリング  11/19 自転車のシカショ その2/BIGLOBEウェブリブログ