今朝は石井町へ  11/2

今朝も定時に起きて準備しました。そこまで寒くなさそうなので秋用手袋で出かけました。浮羽へ向かいます。雲が厚く暗い朝ですね。千足から右折して小塩の坂を上っていきます。旧道側を上っていき、途中でウインドブレーカーをポケットに移動しました。
画像

写真を撮るタイミングを逃して峠付近になってしまいました。ゆっくり下って行くと
画像

このカーブに雄シカが仁王立ち。通過しても逃げないのでスマホを出して写真を撮ろうとした時車が下りてきて・・・写っていませんでしたね。立派なツノでしたので少し怖かったです。
画像

右折し河内でパチリ。直進して
画像

石井の高台から日田をパチリ、うっすら朝霧に包まれていますね。下って左折し国道を行きます。久しぶりのコースで緊張しながらトンネルを抜けました。追い抜いていった軽のドアが半ドアだったので信号で止まった時に教えてあげましたあれ、水が貯まってる
画像

夜明ダムは復旧されたようですね。しっかり水が貯まっていました。久しぶりのコースは新鮮で虹峠、保木の坂と頑張って上っていきました。お客さんとも久しぶりにすれ違いご挨拶。あとは流してセッション終了です。

走行距離  33.8㎞
走行時間  1時間26分

この記事へのコメント

マツ
2017年11月02日 14:50
通過しても逃げない雄ジカとはファンタスティック!シカショさんが降りてくるのを見て何をおもったのかな~そうそう旧朝羽高校前、左縁石寄りに白線の内側を走ってるのに大型運送トラックから”ぱぱー”ってクラクション鳴らされ気分害しちゃったな~、どんな運転手の面かと信号の先で運転台を見てたら相手の運ちゃんもこちら向いてましたねぇ…すかんなー

この記事へのトラックバック