自転車のシカショ その2

アクセスカウンタ

zoom RSS Zwiftグループワークライド  12/2

<<   作成日時 : 2017/12/03 10:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Zwiftグループワークライドに参加してみました。
実はZwift は、別府史之選手が朝倉ライドに来てくれた時に知りGizmoさんと始めました。いつかは別府選手と走りたい・・・そう思いながら。その気持ちが通じたのか意外と早くその機会がやって来ました。告知があったのは前日・・・しかも22時から・・・お酒の誘惑を振り切って参加してみました。準備していたら21時30分からトレックライドも行われると言う事で参加の仕方が解らなかったのでトレックライドからやってみました。
画像

1時間のライドですので別府選手のライドとかぶってしまいます。
画像

アップのつもりで走っていたら結構マジになってきて、でもこの後がメインなので抑えて抑えて25分で離脱。ログインやり直してスタートラインに並んだのが2分前。あれやこれや準備していたらスタート。
画像

左画面に出ているワークメニューを一つずつこなしていくとOKサインが出て★が付いていきます。初心者マークみたいなのが頭の上に付いているのが別府選手です。
画像

最初は意識して別府選手の回りでうろちょろ。バーチャルだから出来る技ですね。実車なら落車し放題です。メニューに集中してこなしていっても別府選手の近くにいるんですよね。
画像

ビューポイントを変えてみたら・・・へんてこな自転車に乗っていましたよ〜しかもみんな同じジャージなので、どこにいるか解らなくなります自分の前に透明のシールドみたいなのが付くのですが(ワークアウトの時だけ)その色が時々変わるんですよ。やってて解ったのですが、画面左のメニューのランクに応じてその色が付いていたようです。
画像

261人のワークアウトも1時間で無事終わりました。最後に先頭付近まであがっていったのでYouTubeに出ているかもです。終了後にお風呂に入って、ビールも飲まずに就寝しました。なんと健康的なんでしょう〜すごく楽しいライドでした。また参加します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、Zwift体験させていただいた南都と申します。
突然だったにも関わらず、実際に乗せていただいて、コーヒーまでご馳走になりましてありがとうございました。
帰りに一緒に言っていた友人と盛り上がりながら帰りました。
資金調達でき次第購入したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします!
南都かなる
2017/12/04 12:15
12月2日のワークアウトは、なぜかYoutubeで公開されてませんね。音声トラブルがあったせいでしょうか?
店長の名前がときどき画面で見られたのにね〜


コンディションが回復したら12wk Winter Plan Advancedを始めようかと思ってます。

センチュリーライド向けのワークアウトのほうは毎回3時間近いメニューが組まれているので諦めました。
Gizmo
2017/12/04 12:45
南都かなる 様
コメントありがとうございます。
Zwiftの楽しさが解って頂けたようで良かったです。まだまだ説明できなかったことがあるんですが、そこはZwiftやりながらご自分で見つけて下さい。その方がきっと楽しいはずですよ。
これからの冬のライドは極寒用ウエアーやグローブなども必要ですし、雪やアイスバーンの心配など・・・お家の中で安全に大汗をかきながらのライドは、楽しいですよ〜。ぜひ一緒にライドしましょう。
 資金調達は、なんとかなるさ〜(^_^)v
ばさら
2017/12/04 13:12
Gizmo さん
YouTube公開されていないんですね(T_T)編集されたりとかしてあるんじゃないですか?まあ仕方ないですよ。またライドに参加しま〜す。

今朝は簡易FTPやってみましたけど、きつい部分は10分ぐらいですよ。これならフルのFTPやれば良かった(^_^;)
ばさら
2017/12/04 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zwiftグループワークライド  12/2 自転車のシカショ その2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる