ツール・ド・国東 2018 

今年は他のイベントと重なったり、用事で行けない方が重なり ばさらとしては少ない参加となりました。
画像

まずは恒例のバーベキューですが、やっとこの歳で学習でき、22時で切り上げることが出来ました。今年も他の宿泊者を巻き込んで楽しく焼き物が出来ました。
画像

毎度お世話になっている海の家、6時過ぎに会場に向け出発。コンビニで朝食を調達して会場入り。いつもの駐車場に駐めますが、去年と勝手が違いがっかり。
画像

早めに会場へ行き、ブラブラしてスタートを待ちます。
画像

今年はそろって A組先発スタート。時間通りにスタートですが、後ろに並んだのが仇で、パレードランも危ない状況。走力に合わせた場所に並んで欲しいですね。最初の山でがんばったら他のメンバーが来ていなくて・・・途中日田のSさんにお合いしますがペースが違いすぎて置いていかれます。しばらくは近場の列車で進んでいきました。ダムを過ぎたあたりでS君の列車が来て一緒に進んでいきます。エードで休憩していたらK君も来たので一緒にスタート。風が半端ありません。力を温存しながら列車のまま進んでいきました。
画像

昼食会場でお腹いっぱい補給完了。200番ぐらいで再出発。日田のSさんも加わり列車を組んで進んでいきます。アップダウンが繰り返されますが、風が強くて辛いです。追い風区間は出来るだけ私が先頭で引っ張りました。最後の信号ストップで日田のSさんが「最後はどうされますか?」 私 「きっちり最後はスプリントしますよ~」と言う事で橋を渡ってペースアップ。ところがこの直線で強烈な向かえ風。がんばってきた足に日田のSさんに付いていける力は残っていませんでした。最後のコーナーを曲がってスプリント、宝珠山のS君と一緒にゴールしました。ゴール後にかぼすドリンクをもらったらその場でゴクゴク、実かボトルの水が切れていたのでのどがカラッカラでした。そのすぐ後にK君もゴールして
画像

ちょっとまったり。
画像

記念写真を撮ってお風呂へ向かいました。その後は、ビールで締めたことは言うまでもありません。
参加された皆さん、お疲れ様でした。関係者各位の皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック