今朝はキツネ君と遭遇  6/7

今朝は行き先がなかなか決まらないまま浮羽町へ。合所ダムを上っていき、ダムを渡ってみました。いつも関係者以外立ち入り禁止の看板で躊躇していましたが、お散歩してある方もあったし、合所ダム駅伝の時はコースになりますからねと・・・、ダムの先で何かこっちを見ています・・・逃げ出しましたが、先には散歩の方が・・・
画像

崖を登っていきますが、滑って落ちてきて、また登って行かれました。しっぽの先は白くてふさふさ・・・キツネ君でした。安心して崖の上からこっちを眺めています。
画像

散歩の方とお話をしてダムの横を上っていきました。かわせみ橋でいつものコースに戻ります。じわじわ上っていき右折、あんじゅの横を上っていきます。路面はややウエット、クレーチングの上では思いっきり滑ります。注意しながら上っていくと、いつもの見晴らしの良いところには先客が・・・
画像

棚田の写真を撮りに来てあるようですが、どこにでも車を駐められると邪魔ですねせっかく朝霧で幻想的だったのに
画像

そのまま上の方まで行きパチリ。林道は路面が心配でしたのでそのまま下ってきました。
画像

棚田と紫陽花・・・と考えていたのですが、棚田の周りには紫陽花がありませんでした後は注意しながら下ってセッション終了です。

走行距離  28.6㎞
走行時間  1時間23分

この記事へのコメント

マツ
2018年06月08日 16:10
耳納峠近辺で2度見たことがある狐さんではないでしょうか?下の方まで偵察にきたのかなぁ
店長、棚田好きですねェ、もう高齢者にとってはこげな坂は体に適合しないので疎遠になりました…
ばさら
2018年06月08日 18:37
マツさん、毎度ありがとうございます。
キツネさんは久しぶりでした。しかも合所ダムの上ですから、相当下の方ですよ。合瀬耳納から遊びに来るには距離がありすぎます。多くはないでしょうが数頭いるんでしょうね。
 棚田は好きです。良い景色が待っていますから坂もがんばれます。

この記事へのトラックバック