秋月ピザライド

8月19日は初心者ライドと言う事で、秋月へ行きました。
画像

予定より少し遅れてスタートし、朝倉の三連水車でパチリ。他のローディの方もいらっしゃいました。少人数でしたのでそのままバイパスを行き、高棚交差点を右折、Kさん夫妻と合流します。寺内ダムを上っていきますが、ここはGizmoさんが作ってくれた動画をご覧下さい。

寺内ダムから、十石林道を行こうかとも思いましたが、入り口に全面通行止めの看板が・・・却下ですね。そのまま秋月へ向かうと、すごいペースの対向車が・・・前回参加の北〇さんがTTの練習中でした。竹地蔵まで来られて、練習に帰られました黒門前から右折して山の中へ少し探検。サイクリングならではの楽しみ方ですね。激坂で折り返し、川の横も探検。だんご庵先まで行き折り返して チーズ職人とピッツアなかむら さんへ。
画像

 i 村君はクレープを
画像

皆さんは、ピザを
画像

美味しく頂きました。いつも大忙しの中村さんでした。次は、月の峠さんの予定でしたが
画像

急遽スル~して
画像

お菓子の四季 さんへ。実はKさん奥様の妹さんのお店なんです。ふっかふかのシフォンケーキとコーヒーを頂きました。ご馳走様でした。帰りのコースは途中から田んぼ道を行きますが
画像

私のサイクルコンピュータの気温計が40℃になりパチリ。走っている時はまだ良いのですが止まると汗がドバーーっと言う感じです。マツさんのコース指示のもと、山辺県道まであがり、たまらずジュースタイムを入れて
画像

全員無事完走です。たまには、まったりグルメライドも楽しいですよね。参加された皆様お疲れ様でした。次回は少し涼しくなっているとは思いますが・・・暑かったですね~~

走行距離  54.6㎞

この記事へのコメント

Gizmo
2018年08月21日 12:30
外部マイクの音声が録音されていないなどのトラブルがあって、編集に時間がかかりそうです。
フル紹介動画のほうは、しばらくお待ちください。
マツ
2018年08月21日 15:00
皆さん猛暑サイクリングご苦労様~
Kさんとこの四季Cafeで飲食したので最後まで走りきれる英気養いましたよー!熱中症にもならんで走れる中年~高齢者ライダーは健康です。久しぶりの日中サイクリングでした…、でGIZMOさんの寺内登りのビデオは走りやコース状況の詳細が数値化されたものが表示されており、この坂の特徴がよく分かりました、今後の走り方にとてもよいデータを頂きましたよ~そして誰だれさんはこそ練してるな~ということもよく分かった映像でした!

この記事へのトラックバック